御殿場アウトレットでベビー服を効率よく買う為のコースは駐車場選びが大切

おでかけ

御殿場が地元の眞子です。

青春時代から買い物と言えばアウトレット。

息子が生まれてからも、安くて良い商品が買えるのでよく行っていました。

アウトレット何度も行っていると定番のお店が決まってくるんです。

それに駐車場も数か所ありますが、赤ちゃんを連れていくならお決まりの駐車場があります。

そこに停められなければ不便だし帰ってしまうこともあるんです。

御殿場アウトレットで赤ちゃんを連れていくならP7駐車場を狙え

赤ちゃんを連れて行くなら、買い物場所から近い駐車場を選びたいですよね。

アウトレットは橋を隔ててウエストゾーンとイーストゾーンに分かれています。

これから詳しくお話ししますが、ベビー用品が売っているお店が揃っているのはほとんどがイーストゾーンなんです。

なので、イーストゾーンに隣接している立体P7駐車場を狙ってください。

ただし、土日にP7駐車場に止めるのは至難の業。

セールありなしに関わらず、土日の御殿場アウトレットはとても混んでいます

アウトレットに隣接している駐車場は2箇所あります。

イーストゾーンのP7駐車場と、ウエストゾーンのP2立体駐車場です。(2018年4月現在)

P7駐車場でなくてもP2駐車場に停められれば良いですが、土日祝日は2か所の駐車場はすぐに満車になってしまいます。

ここに止められないと場外駐車場になってしまいます。

場外駐車場も様々ありまして、徒歩数分の駐車場からアウトレットまでバスに乗らなければいけないことろも。

赤ちゃんを連れていくなら遠くの駐車場は避けたいことろ。

土日にP7駐車場もしくは隣接しているP2に停めるには、開店する前から待たないと止められません。

もしくは平日に行くことです。

平日でも夏休み、春休みなどの長期休暇中は込み合っているので要注意です。

私の経験上、平日に行った場合はP7駐車場に駐車できなかった経験はありません。

アウトレット地元民のベビー服お買い物コース

駐車場のことろで触れましたがほとんどのベビー服が揃っているのはイーストゾーンです。

ベビーカーや抱っこ紐でアウトレットへ買い物へ行くときは、イーストゾーンのベビー用品があるショップを回るお決まりコースでしか買い物はしませんでした。

今回も息子がお腹が空いて機嫌が悪くなってしまうのが怖かったので、ベビー服だけパパッとみて帰宅(;^ω^)

自分の物を買いたい時は実家に息子を預けていましたね。

分かりにくいですが下の水色のマーカーがコースです。

車はP7駐車場へ。

①Hakka(ハッカ)

いつもまずはハッカへ行きます。

婦人服とべビー服、ベビー用品を販売しています。

店内は広め。

IMG_5239IMG_5242IMG_5241

ハッカといえばカラフルな花柄やレース。

男の子用もありますが、おんな女の子用のべびーベビー服の方が多いです。

ベビーとキッズ用品は店内の半分を占めています。

ベビー服、靴、帽子、食器、リュックなど種類も豊富。

どれもあうとれアウトレット価格でお安くなっています。

息子が1歳頃、サイズ90を探していました。

が、ベビー男の子は80はあっても90はちょっとしか見つからず。

店員さんに聞いてみるともともと90サイズは少ないんだとか。

女の子はどのサイズも豊富でした。

キッズサイズまで大きくなってくれるのを待つのみです。

通路もA型ベビーカーでも問題ない通路の広さです。

入り口付近にsale品があるので、いつもチェックしています

②Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)

次はポロへ。

こちらはベビー服も売っていますが、種類は少なめ。

IMG_5234

店内はアウトレットの中では広い方ですが、全体の4分の1がベビーとキッズです。

襟付きの男の子のベビー服が豊富で可愛いです。

50%~70%OFF品が多いです。

1月でも薄手や半袖が売っていました。

季節は関係ないのかな。

こちらもベビーカーは問題なし。

③PettiBateau(プチバトー)

私のお気に入りはここ。

IMG_5244IMG_5246IMG_5247

シンプルで繊細なデザインが可愛らしいです。

洋服も写真のようにずらずらりと並んでいます。

一番お得なのが店舗中央にあるボックスです。

アウトレット商品が更に割引されています。

毎回欠かさず見ています。

店内は広くないですが、お店の半分以上がベビーキッズ用品です。

キッズよりもベビー服が多いです。

60サイズ~80サイズが一番多いかな。

出産祝いにもらったら絶対に嬉しい!

店内は狭めですが、周りもベビーカーなのでいつもお互い譲りながらお買い物という感じです。

④Miki House(ミキハウス)

ミキハウスはベビー服の種類が豊富です。

こんな感じにずらーっと並んでいます。

50サイズ~のロンパースも売っています。

お店の奥にはあかちゃん向けのおもちゃや雑貨が。

お食事エプロンとフォーク、スプーンなども揃っていいます。

広いのでベビーカー可。

⑤Bonpoint(ボンポワン)

最後にボンポワンもチラ見。

ボンポワンは最後ににちょこっとだけ見るんですけど、値段はアウトレット価格でも可愛くないんですよね(;^ω^)

私のいつものベビー用品コースは

ハッカ→ポロラルフローレン→プチバトー→ミキハウス→ボンポアン

です。

御殿場アウトレットで買ったベビー服

こちらはとある5月のお買い物。

image2

ポロラルフローレンの半そでロンパース 6,900円→3,400円

プチバトーハンドでボディ肌着3枚組 4,000円相当→2,000円

ブランド品をお手頃に手に入れることができました。

こちらはとある1月のお買い物

IMG_5276

ハッカベビーのロンパース。

元値8000円が3000円でした。

珍しいデザインでかわいい。

生地もしっかりしていて長く着られそうです。

庶民的な私からすると、その中でもハッカ、ポロ、プチバトーで購入することが多いいです。

ウエストゾーンにはGAP(ギャップ)があります。

店内は広く、ベビー用品の種類も多いですが、ほとんど行きません。

何故かというとアウトレットじゃなくても安く買えるから。

それにウエストゾーンの端にあるので遠いです。

近くのモール内のギャップでも大幅セールをしているので、わざわざアウトレットで買わなくても良いかな~と思っています。

GAPのアウトレットの商品には正直言って人気のないデザインしか売っていないような。

アウトレットなのでしょうがないですがこんな理由でギャップはほとんど行きません。

追記:久しぶりにギャップにいったらすごいセールでした

IMG_5252IMG_5254IMG_5255

ほとんどが50%オフ!!!!

1月3日に行ったのもあって初売りですが…すごい!!

『人気のデザインが売っていない』とか言っていますが、撤回します。

おしゃれで可愛いべびベビー服が沢山ありました。

ウエストゾーン端にあっていつもの買い物コースから外れますが、これからは毎回いきます。

御殿場アウトレットの授乳室は居心地最高

※写真はイメージです。

アウトレットは赤ちゃんと一緒に来ても安心できる設備がいっぱい。

授乳室も広くて清潔です。

授乳室はイーストゾーン、ウエストゾーンにそれぞれ一ヶ所あります

よく利用するのはイーストゾーン側。

P7駐車場をで出入り口付近(バナナリパブリックの先)にあるので、買い物前後に赤ちゃんの様子をみて立ち寄るようにしています。

インフォメーションセンター内にあるので、受付の女性に一言伝えて入れます。

男性は授乳室へは入れません。

私が授乳中は、旦那はインフォメーションセンター内で待ってもらっています。

授乳室の広さは10畳ほど。

シンク、授乳専用給湯器、オムツ交換が二つ、カーテンで仕切られた授乳スペースがあります。

授乳スペースはソファ。

人数が少なければ椅子よりもリラックスして授乳できるので嬉しいです。

お腹が空いたりオムツが濡れたら、授乳室へ行って一休みしています。

とても清潔で息子も分かるのか大人しくしています。

まとめ

御殿場アウトレットでは、赤ちゃん連れでも効率よく回れば楽しい買い物ができます。

授乳室も完備されているので、どこで授乳すればよいのかと、そわそわしなくて済みますし。

ただ、駐車場だけは隣接しているところを狙ってください!

P7がベストですがP2でも大丈夫です。

赤ちゃん連れならこの2か所に停めてくださいね。

御殿場アウトレットのおもちゃ屋さんもまとめました。

御殿場アウトレットのおもちゃを買えるお店

キッズとベビー服のお店もまとめました

御殿場アウトレットのキッズ、ベビー靴が買えるお店

コメント