御殿場アウトレットのおもちゃを買えるお店まとめ

おでかけ

こんにちは。眞子です。

息子も本格的におもちゃで遊べるようになりました。

今まで、御殿場アウトレットと言えば洋服!でしたが、おもちゃが売っているお店も沢山あります。

息子のおもちゃ探しに、御殿場アウトレットのお店を回ってみました。

全てのおもちゃのお店を網羅しています。

Bandai Asobi(バンダイ アソビ)

御殿場アウトレットでおもちゃの種類が一番豊富なのがBandai Asobi。

バンダイが運営する、おもちゃ専門店です。

もちろん、店内は全ておもちゃ。

赤ちゃん向けのおもちゃというよりも、3歳~のおもちゃがほとんどです。

女の子向けのおもちゃから…

男の子向けのおもちゃ。

それに、大人のファンも多そうなフィギュアまで。

店内は子連れのパパ、ママも多かったですが、大人も沢山いました。

じっくりは見れなかったけど、マニアックな商品があるかもしれないですね。

出入り口付近には、ガチャガチャが。

ゲームセンターにあるような、ゲーム機も2台ありました。

子供が飽きてしまった時に、立ち寄るとご機嫌が直ると思います。

LEGO(レゴ)

名前の通り、レゴ専門店。

店内はレゴの商品で埋め尽くされています。

大きなおもちゃ屋さんよりも、品数が多いと思います。

1歳半~大人までの楽しめるレゴが揃っています。

家に帰って調べて分かったのですが、今発売しているほとんどの商品が集まっているかもしれません。

シティ、ハリーポッター、スターウォーズ、マインクラフト、デュプロ、クリエイター、フレンズ

レゴ初心者の私には、これくらいしか分かりませんが、とにかくたくさんのレゴがありました。

そして、どう使うのか分からないレゴのばら売りもありましたよ

レゴ上級者になれば、自分の作りたいものを作れるようになるんですね。

いつかはやってみたい。

おもちゃだけではなく、キーホルダーなどの雑貨も売っていました。

大人の買い物ばかりに突き合わせるのも可哀想なので、遊ばせました。

だいぶ楽しんだよう!

御殿場アウトレットの数少ない子供が楽しめるスポットです。

「どのレゴにしよう」、「完成したイメージが湧かないな。」と思っても、完成品が並んでいるので参考になります。

もちろん、全てはないですけど。

お買い物の決め手になりました。

Pokemon Store (ポケモンストア)

御殿場アウトレットにはポケモンストアもあります。

ぬいぐるみと雑貨が中心です。

ぬいぐるみは全体の3分の1位を占めています。

入り口すぐに富士山に登ったピカチューがお出迎え。

ポケモン初期時代の私には見覚えのないポケモンばかり。

でも、可愛いです。

ポケモン好きであれば、大人でも子供でも楽しめるショップです。

MIKI HOUSE(ミキハウス)

ミキハウスは洋服と靴がメイン。

でも、お店の奥の方におもちゃが売っています。

写真で分かるように、赤ちゃん向けのおもちゃです。

木の素材でできた、優しいおもちゃがいいですね。

隣には、お食事エプロンとフォーク・スプーンも売っています

「食事をしたいけど、準備をしてこなかった!」って時はミキハウスで手に入ります。

PLAZA (プラザ)

以外だったのがプラザ。

お化粧はやお菓子を買いたい時に立ち寄っていました。

が、おもちゃもありました。

しかも、おもちゃ屋さんで見ないような面白そうなおもちゃが沢山ありました

しかも、アウトレット価格になっています。

who are you パステル 3,218円 → 3,057円

マジックトラックス 3,024円→2,872円

こちらも3歳以上から楽しめそうなおもちゃが豊富です。

面白そうなおもちゃをアウトレット価格で買いたい人は行ってみる価値、あります。

Sanrio(サンリオ)

「サンリオ」はサンリオのグッズが売っているお店。

ほとんどが雑貨でした。

おもちゃは入り口すぐの、この棚のみ。

女の子らしいおもちゃが揃っています。

アウトレットでおもちゃ屋はウエストゾーンに集中している

御殿場アウトレットは橋を隔てて、イーストゾーンとウエストゾーンがあります。

今までに書いたおもちゃ屋は全てウエストゾーンにあります

御殿場アウトレットのストアをざっくり分けると、

・ウエストゾーン カジュアルなお店、ファミリー向けのお店多

・イーストゾーン 高級ブランド、女性向けファッション多

という感じです。

ウエストゾーンにドルガバ、アルマーニがあったり、イーストゾーンにGAPがあったりもしますが、イメージとしては上のような感じです。

子供との買い物では駐車場に気を使いますよね。

できるだけ、近いことろがいいと思います。

もし、子供の服や玩具を中心に見たい!といのであれば、P7かP5駐車場が近いです。

まとめ

御殿場アウトレットでおもちゃを買えるお店は

・Bandai Asobi

・LEGO

・Pokemon Store

・Mikihouse

・Plaza

・Sanrio

でした。

眞子のブログでは、他にもベビー服やベビー靴のお店もまとめています。

・ベビー服→御殿場アウトレットでベビー靴を効率よく買う買う為のコースは駐車場選びが大切

・キッズ、ベビー靴→御殿場アウトレットのキッズ、ベビー靴が買えるお店

息子にはLEGOで飛行機のおもちゃを買いました。

小物にも物語があって、可愛い。

アウトレットに行く度にLEGOで何か買ってしまいそうです。

 

 

 

コメント