御殿場アウトレット周辺のおいしいスイーツを地元民が教えます

生活

御殿場地元民の眞子です。

正確には御殿場の隣町、小山町なのですが。

実家に帰るといつも食べてしまうのが地元でしか食べられないケーキやお菓子のスイーツです。

友達からも「あそこが美味しかった。」と聞くのみで食べていないスイーツもあります。

いきつけ、未開拓のスイーツを御殿場アウトレットに買い物に来る方にも是非食べてもらいたいので紹介してしていきたいと思います。

blueberry (ブルーベリー)

アウトレットからすぐ近くのお菓子専門店です。

過去にスマステーションで「ポニョ」というシュークリームが放送されて県外からの沢山のお客さんが来るようになりました。

ブルーベリーはケーキはアウトレットから近いのでショッピングの帰りに寄りやすいと思います。

車だと5分もかかりません。

頑張れば歩きでも行けます。

ケーキはとっても美味しいです。

見た目も華やか。

ホールケーキもあります。

私の記憶だと保冷剤のサービスがあります。

1~2時間は大乗だと思います。

ケーキの他にも沢山の種類の焼き菓子があります。

ラッピングがとっても可愛いので家族やお友達のお土産にぴったりです。

・住所 静岡県御殿場市新橋1144-1

・イートイン 売り場の隅に2席くらい

アンドロワ・パレ

アンドロワ・パレはインター店と川島田駅店があります。

車でアウトレットに来たならインター店に行きましょう。

インター店ならアウトレットからすぐですし、広い駐車場もあります。

JR御殿場駅を利用の場合は川島田店の方が良いです。

駅から少し歩いたことろにあります。

川島田店の駐車場は狭いです。

私が幼い頃は大胡田屋という老舗のケーキ屋さんでした。

2001年にガラッと雰囲気が変わって一気にオシャレになりました。

ケーキ以外にもクッキー、プリン、マフィン、ドーナツもありますよ。

どれも高級感があってお土産や贈り物にぴったり。

オーナーシェフはお菓子コンクールで受賞歴がある程の腕前。

遠方から来たかたも是非食べてみてください。

・住所

インター店 静岡県御殿場市新橋299-2

川島田店 静岡県御殿場市川島田533-2

・イートイン

インター店 あり

川島田店 なし

シャトレーゼ

シャトレーゼは車なら10分もかかりません。

ことろで、シャトレーゼって全国展開していたんですね。

静岡か山梨にしか店舗がないと思っていました。

シャトレーゼのある通りは買い物通りです。

マックスバリュー(スーパー)、しまむら、本屋、ラーメン屋、モスバーバーなどなど。

服を汚してしまった、食事がてらお土産を買いたいのであればシャトレーゼがいいと思います。

ブルーベリーやアンドロワ・パレよりお手頃価格。

団子などの和菓子、アイスもあります。

・住所 静岡県御殿場市東田中1-5-38

・イートインなし

とらや

有名な和菓子メーカー“とらや”と大きな工場が御殿場にあります。

地元民からするととらやのお菓子は自分で買うのもというより、頂くものという感覚。

なので、販売店と工房にはまだ行ったことないんです。

でも、よくお店の前は通るし、友達からの情報もあるのでまとめていきます。

出来立ての美味しいお菓子が食べられる直営店があります。

こちらもアウトレットからは車で10分以内。

直営店とは別に“とらや工房”もあります。

ただお菓子を食べるだけではなく、お庭を歩いたりできるとか。

とらや工房の1車で5分~10分のことろにあります。

ショッピングの帰りに一服したい、アウトレットに行く前に自然中で心を清めるのもいいでしょう。

とらや 御殿場店

・住所 静岡県御殿場市新橋728-1

・イートイン あり

とらや工房

・住所 静岡県御殿場市東山1022-1

・イートイン あり

まとめ

御殿場アウトレット周辺で私が美味しいと思っているスイーツ、行ってみたい思っているお菓子屋さんを紹介してみました。

ブルーベリー

アンドロワ・パレ

シャトレーゼ

とらや

どこもアウトレットから近いの是非立ち寄ってみてください。

コメント