パルシステムの離乳食で有名な裏ごしとキューブを使ってみた。おすすめも紹介

育児

パルシステムに入った理由は離乳食が充実していると友達から聞いたからです。

半年使ってみて、今は離乳食はパルシステムに頼りきりです(;^ω^)

実際にパルシステムに商品を使ってみての感想や「これは使える!」と思ったものを書いていきたいと思います。

パルシステム裏ごしシリーズは離乳食に万能

離乳食初期から今までお世話になっている裏ごしシリーズ。

名前の通り、裏ごしされた野菜です。

かぼちゃ

にんじん

コーン

じゃがいも

があります。

裏ごしシリーズ全てに言えることは美味しい、簡単、安心です。

余分なものは一切加えていません。

なのに、美味しいんです

かぼちゃ、にんじん、コーンは素材の甘さが最高。

息子の為に買ったけど、ヨーグルトとと混ぜてパンにつけて私も食べています。

使いかけですが、容器はこんな感じ。

ハサミで楽に切れます。

じゃがいもも濃厚です。

じゃがいもは他と違って容器には入っていません。

ポーションになっています。

裏ごしシリーズは離乳食初期から使っていますが、後期でもほぼ毎食使っています。

かぼちゃ、じゃがいもは他の野菜と混ぜてサラダに。

コーンはミルクに混ぜてスープにします。

にんじんはパンケーキに入れています。

レシピに困った時はパルシステムのアプリ「基本の離乳食」を見ています

沢山のレシピがあるので今日はどうしよう!と困る時に便利です。

気になる価格ですが、

かぼちゃ  330g 397円

にんじん  330g 308円

コーン 230g 308円

じゃがいも 320g 308円

(記事中の価格は税込です。購入当時の価格ですのでご注意ください。)

高いか、安いかでいうと、安いと思います。

スーパーで野菜をかって自分で裏ごしすればもっと安く済むかもしれません。

が、パルシステムのようにクリーミーに裏ごしできないし、素材そのものの味も違うと思います。

パルシステムの離乳食のキューブを使ってみた

正式名はパランスキューブです。

黄色・緑   と 赤・白がぞれぞれセットになって販売しています。

1つのキューブに沢山の野菜が詰まっています。

黄色 かぼちゃペースト、人参ペースト、玉ねぎペースト

 かぼちゃペースト、コーンクリーム、ほうれん草ペースト、乾燥マッシュポテト、脱脂粉乳、増粘剤

 トマトペースト、しいたけ、玉ねぎ、人参、りんご果汁

白 豆乳、牛乳、大豆、白ごま

価格は430円。

私は赤・白のみしか書いませんでした

黄色と緑の野菜は裏ごしシリーズの被っていたから(;´∀`)

キューブよりも裏ごしシリーズの方が気に入っていたの必要だと感じなかったんですね。

赤はよく使いました。

野菜とタンパク質を混ぜたご飯にかけてケチャップご飯に。

白は…ほうれん草に混ぜてあげましたが気にいらなかったよう。

吐き出してしまいました。

個人的なバランスキューブの評価はあまり高くありません

先程も話したように裏ごしがあれば十分。

赤は美味しいけど、トマトをご飯に混ぜた感じなので会えて買わなくてもよいかなと思います。

これからご紹介しますが、バランスキューブよりも離乳食にぴったりなものが沢山あります。

その他離乳食におススメのパルシステムの商品

パルシステムにおすすめの商品は沢山ありますが、ここではいくつか紹介します。

塩不使用ふっくらシラス干し(冷凍)

25g×3 343円。

離乳食では塩抜きをしなければいけないしらす干し。

我が子のためといえど、忙しい手間は省きたいです。

そんな時、見つけたのが食塩不使用のしらすです。

冷蔵庫で4〜5時間解凍してから、ご飯に混ぜてチンしてあげています。

エコバナナ

(※バナナ単品の写真を撮り忘れてしまい、フルーツセットを載せています。)

バナナ 500g 322円

離乳食によく与えるのがバナナ。

バナナには沢山の農薬が使われているのは知っていたけど気にせず食べていました。

でも、息子には安全なバナナを食べさせたいです。

パルシステムには〝エコ”というという栽培基準があります。

エコは化学合成農薬、化学肥料を各都道府県で定められた慣行栽培基準の1/2以下に削減し、パルシステムが定める「削減目標農薬」を不使用。

エコバナナは無農薬栽培、化学農薬不使用です。

味ももちろん甘くて美味しい。

スーパーのバナナとは比べものになりません。

 

産直鳥ささみひき肉(冷凍)

(※半分ほど使った写真です。)

250g 322円

珍しいささみのひき肉です。

脂肪が少ないので離乳食にぴったりです

ささみひき肉は豆腐ハンバーグにハンバーグ作りのためにあれば買ってます。

豆腐と鶏肉を同じ割合入れて、野菜2種類程と片栗粉を加えて焼くだけ。

この時はパルシステムのひじきとたまねぎを混ぜました。

ささみのひき肉は余分な脂がでません。

以前スーパーの胸肉を使ったら脂が多かったです。

冷凍だから長持ちするのもよいです。

 

だしパック

8g×20個 354円

さば・かつお・こんぶ・しいたけのだしパックです。

素材は全て国産なので離乳食でも私たちが食べても安心です。

味付けが無いと食べてくれない時期がありましたが、だしパックのおだしを使うとすんなり食べてくれました。

常にストックしています。

他にもおすすめが沢山ありますが今日はここまでにしておきます。

またどん追加していくか、別に記事を書こうとも思っています。

パルシステムに興味のある方はこちらから↓↓↓



パルシステムの離乳食の料金は高いのか?

パルシステムを初めて半年が経ちました。

加入前は料金が高いイメージがありましたが、今は高くはないと思います。

確かに、スーパーよりも高いです。

でも、素材にこだわったり、添加物や農薬が少ない安全な商品を買えます。

それだけではなく、離乳食に関連する商品はお母さんのことも考えています。

先ほど紹介した“裏ごしシリーズ”も“食塩不使用ふっくらシラス干し”も離乳食特有の手間を省くように開発してあります。

「離乳食は新鮮なものを食べさせたい。でも、子供との時間を大切にしたい。」お母さんににぴったりだと思います。

少々高めのパルシステムですが、こういったことを考えると安いと思います。

まとめ

パルシステムの離乳食無くしてはやってこれなくなっています。

これからもっとお世話になると思います。

この記事をよんでパルシステムを初めてみたいと思った方下のリンクから登録できます(^^)

↓↓↓

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

コメント