川崎駅周辺で赤ちゃん連れでランチできるお店まとめ

育児

自宅の最寄駅が川崎の眞子です。

ブログでは何度か書いていますが、うちのマンションは狭いです(;´∀`)

友達と子連れで会う時はお家に呼べないので、お店でランチをします。

土日は夫と息子と3人で外食することもあります。

ということで、今回は川崎駅周辺の行ったことのある店をご紹介するとともに、良い点や気になる点を書いていきたいと思います。

新しいお店にいったら更新しいきます(^^♪

川崎駅周辺の赤ちゃん連れランチ事情

具体的なお店の話の前に川崎駅の赤ちゃん連れランチ事情について書いていきます。

川崎駅周辺にはいくつかの駅ビルがあります。

ラゾーナ川崎

川崎ルフロン

DICE

川崎モアーズ

アゼリア(地下街)

アトレ

この5の駅ビルには沢山の飲食店があるのでだいたいここで済ませてしまいます。

地下街のアゼリア以外は授乳室や多目的トイレが充実しているで赤ちゃん連れでも行きやすいです。

混雑具合はというと、ラゾーナは土日も平日もランチは混みます

特に土日はどこのお店も長い列が…

なので、私たちがランチをするのはDICEかモアーズのかアトレが多いです。

お昼時でも余裕があるし、土日もオープンちょっとすぎに行けばスムーズに入れます。

ルフロンは飲食店が少ない印象があるのでほぼいきません。

今度発掘したいと考えています。

ラゾーナは買い物ついでに行く程度です。

なぜかというと、DICE、モアーズ、アトレより一店舗一店舗狭く感じます。

他は駅ビルはお店も広いし、ラゾーナ程混んでません。

あと忘れてはいけないのは川崎駅から徒歩5分のチネチッタ

チネチッタは平日は赤ちゃん連れにピッタリです。

終日全く混み合っていません。

あのスタバも余裕でした。

ただ、土日は激込なので平日の友人とランチするときによく行きます。

前置きはながくなりましたが、これからお店の感想をかいていきます。

THE CAMP CAFE&GRILL

川崎駅からすぐのチネチッタ内にあるお店です。

何がよいかってご飯が美味しいです。

毎回食べるのはこちらのプレート。

ボリュームたっぷりです。

子供用の椅子はありません。

でも、ソファ席があるのでお座りできる頃には座らせていました。

店内は広いので余裕でベビーカーで入れます。

一度目は椅子をどかしてもらってテーブルを置き、テーブルで食べました。

トイレは店内にあるけれど、狭いです。

おむつ交換台、赤ちゃん用のお座りシートもありません。

赤ちゃんと一緒にトイレに行くなら一度外に出て多目的トイレを使っていました。

綺麗な授乳室もチネチッタ内にあるので困りませんでした。

平日のランチど真ん中に行きましたが、ガラガラでした。

和カフェ かたなし

川崎駅から少しはなれて徒歩7分くらいです。

大通りを一本進んでいくだけです。

お店も赤ちゃん大歓迎な雰囲気なので気兼ねなく入れました。

赤ちゃん用の椅子(机につけるタイプ)もありますし、ベビーカーもラクラク入れます。

どでかいソファがあるので寝たら横にさせることができした。

店内のトイレにはオムツ交換台があります。

しかも個室になっているなで周りを気子供が泣いても周りに迷惑をかけません。

食事もおしゃれ。

おすすめはカリフォルニアロール

店員さんの笑顔が素敵なので通っています。

平日は問題なく入れました。

土日は満席直前のギリギリセーフ。

予約なら確実です。

Kawara CAFE &DINING 川崎モアーズ

モアーズにあるお店です。

予約時に座敷があると教えてもらいました。

座敷はこんな感じ

一見綺麗に見えますが、写真にちょっと見とるおしゃれな照明のホコリが目立ちました。

下の絨毯もあまり綺麗ではなかったです。

食事するとこだから清潔にしてほしかったです。

2回目は座敷ではなくテーブル席にベビーカーで利用しました。

今度は快適です(^^

食事も和な感じで美味しい。

授乳室は近くあります。

平日はランチタイムでも私たちの他に3組お客さんがいる程度でした。

サイゼリア

Kawara cafe と同じくモアーズにあるサイゼリア。

京急川崎の駅ビル内「ウイング川崎」にもあります。

皆さんもよく知っていますよね。

注文してから料理が出てくるのが早いのでよく夫と3人で行きます。

赤ちゃん用のベルト付き椅子があります。

友達とのランチでは何だか物足りないけれど、家族ならリラックスできます。

WIRED KITCHEN ラゾーナ川崎

ラゾーナ内にあるおしゃれなカフェです。

ランチの時間は混雑するラゾーナですが、すぐに入れました。

ベルト付きの真っ赤な可愛い椅子を準備してくれました。

ベビーカーでも入店可です。

赤ちゃん用のコップも用意してくれます。

ガパオライスを食べました。

本格的な味でした。

ラゾーナには広めの授乳室が各フロアにあるので安心して食事ができます。

柿安 三尺三寸箸

ラゾーナ内にあるビュッフェです。

夫が大好きで良くいきます。

土日の飲食店オープンちょっと過ぎに行きましたが、並ばずに入れました。

平日も込み合ってはいるけど並びはしません。

子供連れの家族が沢山いるのでいつもにぎやかな印象です。

息子が泣いてもなんだか気が楽です。

子供用の椅子がありますが、ベルト付きではないので息子はベビーカーへ。

夫と交代で食事をしました。

制限時間90分もしないうちにお腹いっぱいで大満足です。

当時10ヶ月の息子にあげられるものは残念ながらありませんでした。

回転寿司 海鮮三崎港

DICEの6階にある回転寿司屋さん。

友達とのランチではなく寿司好きな夫と行きます。

ボックス席が4席程あります。

ベビーカーでもカウンター席を案内されたので、ベビーカーはボックス席でもカウンター席でも大丈夫そうです。

土日に行きますが、オープン直後か11:30までにお店に行けば待つことはありませんでした。

お寿司は待ち時間が少ないので、赤ちゃん連れだとよく行きます。

和ごはんとカフェchawan

京急川崎駅の駅ビルウイング川崎にあります。

ベビーカーのまま入れますが、混雑によっては断られることもあります。

椅子はベルト無しのハイチェアがあります。

がこちらも、混み合っていると足りなくなってしまいます。

ランチはこんな感じです。

栄養ありそう!とってもおいしかったです。

平日のランチ時に大人4人と子供4人(0才と1才)で行きました。

ちょっと迷惑かな~と心配しましたが、店員さんが優しく対応してくれました。

まとめ

川崎駅は家族連れのイメージがありませんでしたが、実際に子供が生まれて色々と言ってみると配慮がみえました。

これからも赤ちゃん連れでもよいランチ場所見つけたいと思います。

 

コメント