トイザらスのチラシ、ポイント、クーポンの使い方から店舗情報や自転車についてまとめました

育児

子供がいる家庭なら誰もが知っているトイザらス。

私も実家近くに店舗があるのでよく利用しています。

でも、あまり深くは知りません。

お得にトイザらスで買い物ができる方法はないのか。

改めてどんなものが売っているのか私なりに深く掘り下げたいと思います。

(記事は2018年9月現在の情報です。)

トイザらスの店舗と営業時間

まずはトイザらスの店舗について書きたいと思います。

トイザらスの店舗は全国にあります。

トイザらスは主におもちゃを販売しているトイザらスとマタニティ、ベビー専門店べビザらス

そして、トイザらスべビザらス併用店の三種類があります。

それぞれの店舗数は以下です。

トイザらス 56店舗

べビザらス 9店舗

トイザらス・べビザらス併用店 101店舗

47都道府県のうち島根県以外全てにあります。

地方店舗には1~2店舗、主要都市には10店舗以上ある感じですね。

調べているうちに分かったことなのですが、アメリカのトイザらスが2018年6月に全店舗閉店してしまいました。

原因はネット通販との競争に負けてしまったからだそう。

今のことろ日本の店舗には影響が出ていませんが心配です。

話を元にもどしまして、営業時間についてです。

調べてみると

9:00~21:00

9:00~22:00

11:00~21:00

10:00~21:00

店舗によってバラバラです。

事前に確認をしましょう。

トイザらスのポイントとクーポンについて

トイザらスでお得に買い物をするにはポイントとクーポンが必須です。

厳密にいうと、クーポンでお得に買い物をするにはポイントが溜められるべビザラス会員になることが必須なのです。

トイザらスにはお得なクーポンはありますがほとんどの場合『トイザらス・べビザらスポイントカード会員』でなければ使えません。

ポイントカードは店舗でもオンラインでも無料で作れます。

(ポイントは200円《税込》につき1ポイントつく。500ポイント溜まれば500円として使える仕組みです。)

サービスなどの特典は除いて、どのようなクーポンが使えるのかまとめました。

(サービスなどの特典は除き、お得な買い物のクーポンのみです。)

《全ての方対象》

毎月5のつく日は3倍ポイントがつく

(例えば1000円の買い物で通常だと5ポイントだけど15ポイントになる。)

 

《プレママ特典》これからママになる方向け特典。第2子以降でも対象です。

毎月第1日曜日20倍ポイント

(例えば1000円の買い物で通常だと5ポイントだけど100ポイントになる。)

新規会員とメルマガ登録で500円クーポンとサンプルプレゼント

 

《メルマガ特典》トイザらス会員になりメルマガ受信を希望するともらえる特典

年に数回のファミリーセール。15%オフ

1~12才のプレゼントで使えるバースデークーポン500円オフ

《シニア特典》50才以上のポイント会員対象

毎月15日10%オフ。まご割りと言うそうです

トイザらスの特典はお得です。

まだ、ポイント会員になっていないのですぐになろうと思います。

トイザらスのオンラインにチラシはある?

次はトイザらスのオンラインショップにチラシがあるのかを確かめたいと思います。

トイザらスには紙媒体のチラシはあります。

オンライン上にものデジタルカタログがあると公式HPにかいてあります。

がしかし、オンラインのデジタルカタログは探しましたが見つかりませんでした

もしかしたら、チラシ期間ではなかったかもしれませんが…

なのでオンラインでチラシ並みにお得な方法を探してみました。

方法①検索エンジンで「トイザらス チラシ」と検索してみる。

すると、トイザらスの『期間限定お買得・キャンペーン情報』なるものがトップページにあがってきました。」

進んで調べてみると10日期間限定でスペシャルプライス商品がずらり。

内容としてはポイント10倍だったり、50%オフだったりとかなりお得です。

方法②他にもお得な情報がないかと今度はオンラインストア内検索で「ちらし」と検索してみました。

するとオンライン限定のお買得商品や期間限定お買得商品がヒットしました。

先ほどのチラシ商品とのか被っていません。

こちらもお得です。

方法③紙のチラシ・カタログの商品をオンラインで買える

トイザらスの紙のチラシに記載がある商品をオンラインでで買うこともできます。

チラシの商品名の下に番号があります。

それをそのままトイザらスオンラインサイトの検索欄に入力するだけです。

わざわざ店舗に行かなくても注文できます。

トイザらスには自転車も売っている

トイザらスは沢山の種類のおもちゃが売っていますが、おもちゃ以外にも子供が喜ぶようなものが沢山販売しています。

例えば、自転車です。

トイザらスオリジナル商品からキャラクターものまで。

トレーニングバイクから三輪車、子供用自転車と100種類以上あります。

トイザらスで自転車を買うことでお得なことがいくつか見つかりました。

下にまとめてみました。

店内で試せる。

自電車サイズ計測器がある。(対象店舗限られる)

専門スタッフが自転車を組み立てくれる

「子供運転免許書のプレゼント」

1000円オフのクーポンあり

ヘルメットを一緒に買うとヘルメット15%オフ

※こちらは期間限定のサービス。

子供の自電車のサイズ選びは困りそうだけど、ベビザラスなら安心して買えそうです。

まとめ

トイザらスについて調べてみたものをまとめました。

トイザらスのポイント会員になればお得な買い物ができると分かりました。

また、自転車の種類も豊富で、安心して選べるようになっていました。

まだ0歳の息子ですが、これからトイザらスで買い物をしたいと思います。

コメント