mamas&papasベビースナッグをバンボと迷って買ってみた結果

育児

離乳食もはじまるしそろそろベビーチェアを買おうかなと探していました。

そこで見つけたのが、mamas&papasのベビースナッグです。

口コミが少なくてバンボとの違いとも良く分からないけど買ってみることに。

使いやすいと思うこともあれば、ひやっとしてしまうこともありました。

バンボではなくmamas&papasのベビースナッグを選んだ訳

丈夫さとフィット感を考えるとバンボよりもmamas&papasのベビースナッグがよいと思い買ってみました。

離乳食用のベビーチェアは短期間しか使わないのでメルカリで購入することにしました。

まずはバンボを見てみることに。

中古品なので傷汚れはもちらん承知てすか、汚れすぎでは⁈と思ってしまうのが沢山ありました。

底が黄ばんでいたり、表面がはがれているバンボが多かったですね。

私はどんなものでも新品を購入する前にメルカリで中古品をチェックするようにしています。

なぜかというと、商品の丈夫かどうか分かるからです。

ほとんどの出品者さんは使用期間を記載しています。

これをみて「このくらい使うと傷がついてしまうんだな。」「もろくなるんだな。」と見るようにしています。

丈夫なのかどうなのかの目安にしています。

メルカリでバンボを見てみるとと傷がつきやすく汚れやすいように私は感じてしまいました。

バンボを調べている時にmamas&papasを見つけました。

初耳のメーカーだけど、デザインも可愛いしオシャレで気に入りました。

何よりも中古品なのに出品されているほとんどに大きな汚れと傷がありませんでした。

mamas&papasのベビースナッグは頑丈だと確信を持ったのです。

もう一つはフィット感です。

バンボは〝モモが太い赤ちゃんはすぐ使えなくなる〟と聞いていたので心配でした。

使える期間が短くても目一杯使いたいものです。

mamas&papasのベビースナッグは写真のようにシートが二層になっていいます。

上のシートを外せばもう一回り身体が大きくなっても使えるようになっています。

mamas&papasのベビースナッグの購入を決めたのはこの構造でした。

実際にmamas&papasのベビースナッグを使ってみて

ベビースナッグ到着し、さっそく座らせてみることにしました。

初めての感覚にはじめはあっけにとられていました笑

「新しいおいすだよー。」と拍手すると笑顔が出できました。

しかし、この笑顔3分も持ちませんでした。

きゃー!っと泣いてしまったのです。

この時だけかなと思いましたが毎回でした。

初めは調子いいけと、3分もしないうちに泣いてしまいます。

離乳食を食べる時だけは大人しく座って食べていますけれど(;^ω^)

大きさについては少し大きいかなという感想です。

5カ月の息子は身長66.8cm体重7.64kg。

mamas&papasのベビースナッグの適用年齢は3ヶ月~1才くらいまでです。

イギリスの赤ちゃん用の為か、5ヶ月でも余裕があります。

余裕があるので座っても前のめりになってしまいます。

安定するのはもう少し先ですね。

mamas&papasのベビースナッグは大きいが故に危険なこともありました。

5ヶ月半ばの息子は蹴る力が強くなっています。

機嫌が悪いときに椅子に座らせていました。

すると足とお尻で椅子を押し、椅子から飛び出してしまうことがあったのです。

すぐ近くで見ていたので大事には至りませんでしたがハットしてしまった瞬間でした。

このことがあってからは機嫌が悪いときは絶対に座らせないようにしています。

長く使えそうだからと大きめのmamas&papasのベビースナッグを選びましたが大きいが故に大変なこともありました。

mamas&papasのベビースナッグを買ってみてバンボにすればよかったと後悔

とある日のこと、友人のご自宅に遊びに行きました。

そこにはボンバがありました。

試しに息子を座らせてみると、ジャストフィット。

嫌がっていない。

ママ友のおしゃべりの間バンボに座ってじーっと大人しくしていました。

あれ?もしかしてバンボの方がよかったかな(^^;;

足もぴったりと安定してるからはみ出すなんてこともないですし。

念入りに調べてmamas&papasのベビースナッグにしましたが、息子はバンボの方が気に入ったようです。

ちなみに、お友達の息子くんはバンボが嫌いで座らないみたいです。

mamas&papasのベビースナッグを買った感想は母はよいと思って買ったけれど息子が気に入らなかった。

5ヶ月現在は大きすぎて危険なこともあった。

結果mamas&papasのベビースナッグではなくバンボを中古で安く購入したほうが良かったと思っています。

バンボは確かに使用期間が短いけれど価格も安いです。

中古品であればもっと安いですし。

それにどんなに母がよいと思っても使うのは息子です。

お店でためしてみるべきでした。

反省です。

追記

この記事を書いた5ヶ月の頃は後悔したと書いていますね。

しかし、1才間近になって

やっぱりバンボよりmamas&papasのベビースナッグにしてよかったと思っています。

5ヶ月から1歳までの約8ヶ月、ベビースナッグは大活躍でした。

ずっと離乳食の椅子として使っています。

じっとしていて欲しいなという時も座らせていました。

息子もお気に入りのようで座っていても泣きません。

大人しくしています。

椅子から飛び出してしまうと書きましたが、身体が小さかったからだと思います。

現在体重9.5kg,身長75cmの大きめですが十分使えます。

食事の汚れも綺麗に掃除できます。

ずっと使っていますが、新品同様に綺麗です。

次の子も使えます。

バンボであればサイズアウトしていたはずです。

今はバンボではなくmamas&papasのベビースナッグにしてよかったと思っています。

まとめ

オシャレで頑丈、大きめだし長く使えそうとmamas&papasのベビースナッグを購入しましたがバンボの方が気に入っているみたいです。

大きすぎる為危険なこともありました。

きちんと使えば問題ありませんが。

これから気持ちが変わるかもしれませんが、同じ中古でも価格の安いバンボにすればよかったと今は後悔しています。

コメント