眼鏡市場でzoff・JINSユーザーがはじめてメガネを買ってみた!フレームはおしゃれなのに安い!

生活

眼鏡と言えばzoffとJINS。

学生の頃からずっと使っていました。

しかし、田舎の実家に帰省中にJINSで買った眼鏡が壊れてしまいました。

いつもはzoffかJINSで購入している眼鏡。

でも近くにあるのは眼鏡市場だけ。

あまり気は進まないけれど、実家の近くの眼鏡市場へ行くことに。

店舗を訪ねるまではパッとしない印象でしたが、帰りは大満足で眼鏡を購入しました。

これから眼鏡市場がzoffとJINSに比べてよかった点をおお話ししていきます。

眼鏡市場のフレームはおしゃれなブランド揃い

眼鏡市場で一番の驚きはおしゃれなフレームです。

私の勝手なイメージだったのですが、zoffとJINSは若者向けのおしゃれな眼鏡。

それ以外の眼鏡屋はシニア向けのも地味デザイン眼鏡しか売っていないと思い込んでいました。

しかし、眼鏡市場は若者向けのおしゃれな眼鏡がずらり。

よくよく見てみると知っているブランドの名前が。

どうやら眼鏡市場はブランドとコラボした眼鏡フレームがあるようです。

有名なものを挙げると、

MARY QUANT

Cath Kidson

JILL by JILLSTUART

PEANUTS

UNTITLED

他にもコラボしたおしゃれな眼鏡フレームが沢山ありました。

フレームもおしゃれですが眼鏡のテンプル(手で持つ部分)のデザインにブランドのロゴや柄が入っていてオリジナル感がありましたね。

これはzoffやJINSfでは無いおしゃれさをだしていました。

zoffとJINSは良い意味でシンプル、悪い意味でありきたりなデザインだな~と思っていたので。

ちなみに私が購入したのは上の写真のUNTITLEDの眼鏡。

zoffとJINSでは見たことがないフレームの色で気に入りました。

メガネの品質はzoffとJINS以上!

眼鏡を選ぶときに気にしていたのはデザインだけではありません。

品質も大切です。

冒頭でも書きましたが、眼鏡市場に来たのは眼鏡が壊れてしまったのが理由。

この壊れた眼鏡、JINSで買ったものです。

学生になってzoffとJINSを知ってからヘビーユーザーの私。

目が悪くなった中学生から使っていた町の眼鏡屋さんで作った眼鏡は度が合わなくなるまで使えましたが、zoffとJINSの眼鏡にしてから何回壊れたかな(;^ω^)

私の使い方が乱暴なのもありますが、壊れて買い替えるってことがほとんどです。

今回も眼鏡を取った瞬間にボキッ!と壊れてしましました。

壊れてしまったのは眼鏡とテンプル(手で持つ部分)をつなぐ丁番ということろ。

ネジ周りの部分が割れてしまいました。

同じ過ちは二度と起こさぬようその丁番部分をしっかり観察。

JINSの眼鏡は写真のように軽いプラスチックではないです。

鉄ではないみたいですけど、硬いです。

すみません、素材について詳しくないので難しいことは言えないです(;^ω^)

頑丈なのは間違いなし。

ネジもしっかり止まっているということでJINSの眼鏡よりも頑丈です。

もちろんかけ心地もよいです。

眼鏡市場の値段は?zoffとJINSよりも高い?

眼鏡市場の眼鏡フレームはおしゃれ。

品質も良しと私は判断しましたが値段のお話しです。

私が調べた限りの各眼鏡屋のフレーム+レンズの最安値は

 

  • JINS       5000円~
  • zoff     5000円~
  • 眼鏡市場  12960円~

眼鏡市場はjinsやzoffの倍します。

でも私は実際に眼鏡市場の眼鏡をかけてみて、次もし眼鏡を買い替えるとしても眼鏡市場がよいと思いました。

理由はやっぱりデザインと品質

zoff,JINSの比にならにと思います。

まとめ

気が進まず眼鏡市場に入店しましたが、フレームと品質に大満足。

値段はzoffとJINSの倍ほどしますが、それ以上によかったです。

これからは眼鏡市場ユーザーです。

コメント