多嚢胞の私がキネマアートクリニックに通ってみて思うこと

妊活

“多嚢胞の私が通った〇〇病院へ通って思うこと”シリーズ!の第3弾。

今回は3軒目に通った病院。

最後の病院のお話しです。

神奈川に戻ってから最初の病院は先生と合わずに転院することになりました。

(詳しくはこちら→多嚢胞の私がアモルクリニックに通ってみて思うこと)

この次に通ったのが東京の蒲田にあるキネマアートクリニックです。

蒲田という街をあまり詳しくしりませんでしたが、不妊治療の病院があるとは思えない街並みでした笑。

キネマアートクリニックは駅前の雰囲気とは変わっておしゃれで清潔的なビル内にあります。

どのような病院なのかお話ししたいと思います。

3軒の通院経験者のキネマアートクリニックーの評価

キネマアートクリニックは私が最後に通った病院。

ということはキネマアートクリニックで妊娠できたのです。

なので、3軒通った私としては

一番良かったです。

キネマアートクリニックも初診はすぐに見てもらえず。

3ヶ月待ちました。

これからキネマアートクリニックでなぜ妊娠したのか、どこが良かったのか詳しくお話ししていきます。

キネマアートクリニックのタイミング法で卒業!

キネマアートクリニックに通ったのは6ヶ月。

やっと腰を据えて治療ができるとホッとしていました。

タイミング法を実施したのは5周期。

風疹の検査で見送りの周期があったので実質4周期で妊娠できました。

以前の病院と違い1周期1周期を大切にしたくれました。

詳しくはこちら→多嚢胞の私が足立生殖内分泌センターに通ってみて思うこと

“卵胞を育て排卵してタイミングをとる”ということを必ずしてくれました。

はじめはセキソビット。

育たなければクロミッド。

それでも駄目なら注射。

という感じで段階的に卵胞の様子を見ながらタイミング指導がありました。

私にこの治療方法がぴったりでした。

せっかく通院しているのに排卵しないといって見送ってしまうのは時間の無駄だなと思っていますので。

妊娠した時はクロミッドを服用してタイミングを2日間取るよう指導されました。

このタイミングもばっちりでした。

キネマアートクリニックは風疹の検査もしてくれる!

他の病院ではやらなかったこと。

それは風疹の検査です。

不妊治療をしている人は当然妊娠を望んでいます。

妊娠を望んでいる人が考えてないといけないのは風疹の抗体があるかどうかです。

妊娠中に風疹にかかってしまうと赤ちゃんが先天性の疾患になっていしまう可能性があるのです。

実は私このことを全く知りませんでした。

風疹検査の必要性をしっかりと説明のしてくれました。

ふと思ったのですが、キネマアートクリニックの前に通っていた病院では風疹のことは一切言われていない!

検査の結果、風疹の抗体があったので妊娠しても問題はありませんでしたが、他の病院で妊娠していた場合風疹のことを知らずにいたと考えると怖いです。

不妊治療だけでははく、その後の妊娠についても考えてくれるのがキネマアートクリニックです。

キネマアートクリニックの女医の先生の内診は痛かった

キネマアートクリニックの良いことはお話ししてきました。

次には気になるこことをお話ししたいと思います。

キネマアートクリニックには女医の先生は何人かいるのですが、そのうちの一人の内診がすごく痛いです。

不妊治療歴が長くなると内診技術も分かってきてしまうんですね笑。

上手な先生はほとんど痛みはありません。

必要なところだけ見ている感じで。

キネマアートクリニックの女医の先生はそんなに余計な場所も伸ばしているようでグリグリと痛かったです。

まとめ

3軒通った中でキネマアートクリニックが一番良かったです。

この病院のおかげで妊娠もできました。

お一人の先生の内診の痛みはありましたが、それ以外の問題はありません。

これからキネマアートクリニックに通うという方。

是非参考にしてください。

 

コメント